珍しくやる気にあふれる月曜日

今日はは正直仕事が暇な日。
大嫌いな上司はお休み、これはチャンス!
どうせ在宅勤務で誰にもバレなんだし、どうせなら勉強しよう!

何の勉強をするか。
 ・ブログ
 ・Google Search Console
の2つの予定です。

一つ目のブログについて。
実は興味があるのがアフィリエイト
しかもAIを使って文字起こしをしたい。
AIとはどのようなものなのか、そして本当に楽して物が売れるのか。
それを体験してみようと思っています。
なんか、今回契約したレンタルサーバーにAIを無料で使えるサービスってのがついているみたいなんです。
それ、何者だ。
よくわからないので使ってみたいのですが、そもそもその前段階で大苦戦(笑)
まずは雑記ブログをちゃんと立ち上げてからアフィリエイトブログを立ち上げたいと思っています。
今日はそのための準備としての知識吸収段階です。

ま、楽してお金は稼げないことはわかっています笑
なのでちゃんと言っています、勉強だと。
体験せずして批判することなかれ、の精神です。

二つ目のサチコはこれまでちゃんと使ったことがありませんでした。
とりあえず眺めて、ふーんって思うだけ。
正しい見方、使い方を知らないのでちゃんと知ろうと思います。

実を言うと、本当なら今頃新しい会社にいるはずでした。
でも縁が複雑に絡み合い、なぜか今の会社にとどまることに。
とどまった結果、暇なときは暇。
だって新しいこと勉強する必要ないんですもん。

知的欲求を満たすために、老けこまないためにも新たな挑戦にはチャレンジしていきたいと思っています。
なのでちゃんとブログとAIを勉強して自分のものにしていこうと思っています。