アフィリエイトって売れるのかなぁ

以前有料ブログではGoogle AdSenseを使っていました。
そのブログはFXと雑記のブログで、もちろん大してアクセス数はありません。
5,000PV/月くらいあったかな?覚えてないけど。
検索流入なんて全く期待できない割には頑張っていた方だと思っています。。

で、AdSense収入がどれくらいかと言うと、平均するとだいたい月に1,000円くらい。
やっとこさレンタルサーバー費用を賄えるくらいの収入です。
正直、やるだけ無駄。

何か効率的にお小遣い稼ぐ方法ないかなぁなんて思ってネットを見ていたら、Amazonアソシエイトなるものがある。
要するにアフィリエイト、物販ですね。
ネットで物をほとんど買わない自分としたら苦手分野ではあります。
にも関わらずなぜ気になったのか。
今度契約を予定しているレンタルサーバーのサービスで、テーマを与えるとAIが自動的に文章を考えてくれるサービスが付くみたいなんです。
これなら行けるんじゃない?
皮算用が始まりました笑

いやいや、現実はそんなに簡単じゃないのはわかっています。
でも、
 ・Google AdSense…12,000円/年
 ・Amazonアソシエイト…12,000円/年
これだけ稼いでくれればブログを書こうと思う気力を維持するには十分。
もうちょっとだけ頑張れば年間30,000円くらい行けるかも。
って考えるだけでちょっとワクワクします。

まぁ言うても30,000円。
お小遣いにも満たないですが・・・
でもいいんです。
ちょっとでもお金に換算できるって嬉しいことなんですよ。

正直、今のAIはそれほど信用しているわけではありません。
でもAIを身近に感じるにはいい機会かも。
契約悩んでいましたが、ちょっと前向きになれました。