久しぶりにココイチに行ってみた

昨日は禁酒デーにしたかったんです。
そういえば来週人間ドックだってこと思い出しまして。
家で夕飯を食べるとどうしてもお酒を飲んでしまうので、こういう時は一人外食が定番です。
何食べよっかな。
さすがにラーメンは止めておくか。
人間ドック終わってから食べよう。

そうだ、久しぶりにココイチに行ってみよう。
ってなりました。

家から歩いて10分程度でしょうか。
それほど遠くないところにあるのですがご無沙汰です。
やっぱり駅の向こう側って行かなくなっちゃうんですよね。

あまりに久しぶり過ぎて何を注文すればよいのかわからず、しばらくはメニューとの戦い。
よし、決めた!
 ・ポークカレー
 ・納豆
 ・ニンニク
をオーダー。

さすがはココイチ、出てくるまで時間がかかりますが仕方ない。
カレーって直前に火入れしないと香りが飛んじゃうらしいんですよ。
だから本格的な味を出すためには作り置きができないらしいんです。

いよいよ配膳。
早速一口。
お!おいしい!
ココイチのカレーってどこか懐かしい感じ。
このこってり感がそう思わせるのでしょうか。
納豆の独特の臭みが癖になるし、意外や意外、ニンニクがほくほくしていておいしい。

こりゃ通い甲斐あるかも。
少なすぎる禁酒デーをもうちょっと増やして行けそうです。