ブログ立ち上げ、1週間経過

このブログを立ち上げ、無事1週間毎日更新作業をすることができました。
何気ない日常をつぶやければいいなと思っていますが、その何気ない日常があまりない。
つまり、早速ネタがないことに困る(笑)
小さなドラマすらない人生なのか。

いやいや、それは自分が何気ない日常を言語化して認識・表現する能力がないだけで、何かは絶対にあるはず。
その能力を目覚めさせるためにブログ更新をしているようなものです。

本当はいくらでもネタはあるはずなんです。
例えば今日も寝坊した、とか。
年取ると睡眠時間って短くなるんじゃなかったんでしたっけ。
ほんとかよ。
起床時間も早くなるんじゃなかったでしたっけ。
ほんとかよ。

ブログ更新が習慣となるには最低でも1ヵ月は必要な気がします。
別に無理に習慣化させるつもりはないのですが、キリの良い区切りを意識すると意外と継続できるもの。
1ヵ月、2か月、3か月、100記事。
意識してみます。