ようこそブログ、デビュー

はてなブログ3記事目。
これで「ようこそブログ」に新着記事が掲載されるらしい。

はてなブログに全く慣れていませんが、何となくようこそブログは見ちゃうんです。
何でだろう。

皆さんの初々しさが心に響くのでしょうか。
絶対に書き続けてやるって想いがあふれてる。
徐々に増えていくアクセス数にワクワクしながら。

でも。
ブログは継続が難しいコンテンツだと思っています。
疲れるし飽きるしネタ尽きるし(笑)
毎日更新してやろうって意気込んでブログを書いていましたが、数年たったある日、ぷつんと糸が切れるように更新意欲を失ってしまいました。

でも。
またこうしてブログを書こうと思った自分がいる。
変なプレッシャーがなければ継続できるんじゃないかな。

もうこの時点で中身のない記事ですが(笑)
思ったことを自由に書いていく、これでいいんだと思っています。
ブログを書くことが自分の趣味として定着しますように。