ジビエ料理熱、再燃

ネットニュースで見ました。
房総半島でキョンが大繁殖し、様々な被害が出ていると。

以前からジビエは興味があり、何店舗かで食べたことがあります。
おいしかったり微妙だったり(笑)
でも大切な命を無駄遣いしないようにという精神に共感し、好んで行くようにしていました。

最初のキョンのニュース。
久々にジビエ熱に灯がともりました(笑)
これは食べて応援するしかない。
食べられる店はどこだ!
調べると、千葉県は君津に「猟師工房ドライブイン」なるものがあるそう。
これは興味がある。
行くしかない。
食べるしかない。

早速今週末にでも両親を誘って行ってみます。
運が良ければ桜もちょうどよく咲いているでしょう。

わずかながらでもいい、地元の困っている方々の力になれますように。