ベランダ掃除で疲労困憊

午前中はジム。
そして午後はベランダ掃除。
疲れた・・・

我が家のベランダ、なーんにも置いてないんです。
室外機があるだけ。
なので見た目はシンプルすっきりできれいに見えると思います。
ただ実際に拭き掃除をしてみると土埃だらけで汚い汚い。
使い古しの台所用スポンジを使いましたが、あっという間に真っ黒。
スポンジを洗って同じところ拭いてもまた真っ黒。
どれだけ汚れてるんだ。

もっと広範囲を掃除できる用具を使えばいいのでしょうが、わざわざ買うのはもったいない。
面積の小さいスポンジを使っちゃったからですね、へとへとです。
足腰にキてる。
こういうケチなところがダメなんだよなぁ。

ちょっとウトウトしたい気分ではありますが、夜眠れなくなっちゃうので我慢します。