好き勝手いいやがって

これが一昨日こけた話。

poison2000.hatenablog.com

顔に絆創膏貼っているので目立つ目立つ。
残念ながらマスクでは隠れません。

うちの奥様。
「私なら側溝にきれいにはまって怪我なんかしないけどね」

会社の若手女性部下。
「私なら華麗に翻って怪我なんかしませんけどね」

どいつもこいつも勝手なこと言いやがって。
あの状況ならお前らなら大けがだよ!
と言いたいところですが、実際に口から出た言葉は
「あなたのような天才とは一緒にしないでください」
で場を丸く収めましたとさ。

怪我の状況?
昨日よりはだいぶマシになってきました。
まだ痛みはありますが、腫れは引いてきています。
あとは傷跡が順調に回復することを祈るばかりです。