相談する相手間違えていませんか?

昨日の会社仲間との飲み会の後の話です。
そのメンバーの一人、20代後半独身女性からLINEが入りました。

「実は言えなかったのですが相談があるんです」

さっきまで一緒にいたのにわざわざそのあとにこのLINE。
明らかに重い。

そのあとつらつらーっと文章が続きますが、デリケートなことらしくかなり表現をぼかしているので言いたいことがピンボケしている。
要するにこういうこと言いたいんでしょ?

「結婚を意識している彼氏との子作りについて、飲みながら相談させてほしい」

え?
ん?
あれ?
僕の解釈間違えていますか?
仮に間違えていたとしてもかなり近しい内容かと。

えっと。

まずは他人には言いづらいことを相談してくれてありがとう。
信頼してくれてるって事ですね。
素直にうれしいです。

でさ。
えっとさ。

相談する人、間違えてない??
これ、僕にすべき相談か?
確かにさ、男性の検査について話しましたよ。
でもさ、わたくし、40代後半子なし既婚者ですが。
DINKsについて聞きたい訳ではないんだよね?
こういう相談って同性にするものではないの?

どうも近いうちにデートのお誘いがありそうです。
どんな話になるのだか。
セクハラで訴えられないように気を付けます(笑)