スイスフラン円の急落に気づかず

昨日仕事をしていて、なかなかプライベートスマホをチェックする機会がありませんでした。
少し落ち着いたときに見てみると、メール受信1件と表示されています。
ん?なんだ?広告か?

結果はスイスフラン円買いの約定を知らせるものでした。
え。
あ。
トラップ仕掛けているの忘れてた(笑)

チャートを確認したところ、急落してるじゃないですか。
もうちょっと170円台にいてほしかったのですけど、まぁ仕方ない。
いよいよ下落基調に転換ですかね。

こんな感じで部分的に円安のピークを感じさせる時期に入ったのかもしれません。
これが全体に波及するのはもう少し先でしょうが。
個人的期待はドル円円高転換。
プロの予想家の方でも160円目指すとか言い出している人たちがちらほら出てきていますが、そもそも2024年は円高の年だったんじゃなかったでしたっけ。
信用しすぎてはいけません。

ここからは売り中心で仕掛けていきましょうか。
ゆっくりと「その時」に備えて準備をしていきます。