通勤の憂鬱

いろいろな福利厚生ありますけど、何とか手当なんてもらったってせいぜい1万円くらいなもんでしょ。
知らんけど。
それよりも何よりも、在宅勤務ってのが最高の福利厚生ですよ。
だって1日に2時間も有効活用できるようになるんですよ?
プレイスレスの価値じゃないですか。

自分の場合は半分は睡眠に、残りはネットに充てています。
わずかではありますが満員電車減少と世の中にも貢献できる。
在宅勤務、最高!

なのに。
なのに。
何で今日は出社しなきゃいけないんだ。
何で嫌なあいつの顔見なきゃいけないんだ。
がっかり感満載。

もちろん?夕方にはしょーもない外出予定入れました。
そのまま直帰。
そしてジムへ。
それくらいの遊び心がないとやっていられません。

あー通勤ブルー。
いや、仕事がブルーなのか。
いや、上司がブルーなのか。
早く辞めたい。

自由の獲得はいつになるのでしょうか。