自宅のお風呂がこんなに気持ちいいなんて

昔は車で寝泊まりしながら全国の温泉地を巡ったりしていました。
あの時代にブログがあれば。
どこに行ったのか全部記録できたのに。
景色は覚えていても、それがどこの温泉地だったのか覚えていない場所がちらほら。
もう一度行けば思い出すはずなので、そのパズルは将来の楽しみに取っておきます。

ってくらいお風呂は好きなのですが、結婚してからはもっぱらシャワー派に転生。
だってゆっくりお風呂に浸かる時間なんてないじゃないですか。
仕事忙しかったし。
効率的に時間使いたいし。

先日ガス給湯器を買い替えました。
買い替え前の断末魔の叫びのようなうるささから解放され快適に。
そんな中ふと思ったんです。
そうだ、自宅の湯船に浸かってみよう。

ということで急遽軽くお風呂掃除。
新しいガス給湯器のリモコンでお湯はり。
うん、簡単にできた。
いざドボン。
おー気持ちいい~
風呂釜の配管から出てきたであろう黒い異物が複数浮いているが、そんなものは気になりません。
なぜなら快適だから。
明らかに心が何かの束縛から解放されている。
ストレスが解けていく音が聞こえましたもん。

いやーよかった。
お風呂ってこんなに気持ちよかったんだ。
忘れてましたよ。
しばらく自宅風呂にハマりそうです。