ローン返し終わると気が楽

いよいよマイナス金利が解除になるみたい。
今まで金利が安すぎたためで、普通に戻るってことでしょ。
程度しか思っていません。

住宅金利が徐々に上がる可能性を指摘されていますが、それも興味がありません。
なぜならとっくに返済し終わったからです。

とにかくラッキーです。
今住んでいるマンションは中古で購入しましたが、結果的に底値。
今では高くなりすぎてとても買えない・・・
中古なので消費税もかからない。←結構ポイント
住宅ローン減税のおかげで金利負担は実質ゼロ。
住んでいて特段不満はなく、いい買い物でした。

このラッキーにあやかり考えていることは早期退職。
でもまぁさすがにまだ早い。
もう少しお金貯めておかないと不安。

今は早期退職への野望を心に秘めておくだけにしておきます。