急回復の秘密は半身浴か!?

昨日、自然治癒力を高めようと思って半身浴してたんです。
なぜ自然治癒力を高める必要があるかというと、コケて怪我しているから。
左頬に大きな打ち身というか切り傷があります。

発汗作用の強い入浴剤を入れて湯船にゆっくり浸かる。
汗だくになる。
で、その汗をタオルで拭こうとしたとき、ちょっとした油断でタオルが傷口に触れてしまったんです。
そしたら。
かさぶたがベロン!って取れた!
きれいに取れた!

マジか。
かさぶたの下からは、まだまだ赤みがかっていますが、それでもきれいな肌が。
おーちゃんと治ってきているじゃない。
薬を塗って寝ました。

本当は熟睡したかったけど・・・多分仕事が嫌なのでしょうね。
2回ほど起きちゃった。

で、今朝改めて傷口の確認。
すごい、治っていることを実感。
今週中にほぼ目立たなくなるかも。

この急激な回復は半身浴のおかげかもしれません。
傷の回復には半身浴、覚えておいて損はなさそうです。