【速報】人間ドック結果

ふー人間ドック終了。
相変わらずバリウム検査は気持ち悪かったなぁ。
何で最後内臓を押し込むんだろう。
おえ~ってなりますよね。

肝心の結果ですが、とりあえず速報値は聞けました。

 血圧 やや高めは変化なし
 コレステロール いい感じで下がってる
 中性脂肪 いい感じで急上昇

って感じでした。
まぁそりゃ直前の昼まで飲んでいれば中性脂肪は上がるでしょう。
これからはちゃんと休肝日作って節制しよう。

今回印象的だったこと。
最初にお医者さんに言われたのが、
「今回もコレステロール値が高ければとっとと薬を飲んで好きなもの飲み食いするってのも人生ですよ」
確かに。
一理ある。
終わりある人生、節制がすべてではありません。
楽しまなきゃいけないですから。

楽しみか・・・そうか・・・
もっと楽しまなきゃいけないのかも。